3DS『ファイアーエムブレム エコーズ』の兵種基礎値についての解説です。

基礎値一覧

概要

■引き上げられるパラメータ

  • クラスチェンジ(CC)すると基礎値へ各パラメータが引き上げられます。
  • CC時に各基礎値に達していないパラメータに限りそのクラスの基礎値まで差分のパラメータが上昇
  • RES(魔防)の引き上げは無しです。
  • 基礎値を上回るパラメータに達しているユニットが、村人・魔戦士ループや、
    村人のフォークにより周回した場合はHPに1のボーナスが入る。
    ※追記:HP上限に達していない場合はCC時にHP+1される。
    ※全キャラ共通でHPのMAXは52だと思われます

■引き上げ例

  • Lv20まで上げていたとしても、基礎値に達していない数値は以下の様に補正される。

(情報提供:名無しさん)

  • アルムの戦士→勇者のクラスチェンジにてLUC8→10を確認しました。
  • 戦士LV20/HP36 ATK26 TEC19 SPD15 LUC8 DEF16 RES5

一覧

下記テーブルは横方向へスクロール(移動)できます。

クラス名称 体力
HP
攻撃
ATK

TEC
素早
SPD

LUC
防御
DEF
魔防
RES
移動
MOV
武器 パッシブ 変化可能なクラス
★戦士(アルム) 28 10 7 6 7 6 4 5 - 勇者
┗勇者(アルム) - - - - 10 - 0 5 剣・弓 ゆみ ★上位のクラスはなし
★神官(セリカ) 20 8 6 6 8 4 7 4 剣・魔法 つるぎ プリンセス
┗プリンセス(セリカ) - - - - - - 0 4 剣・魔法 つるぎ ★上位のクラスはなし
クラス名称 体力
HP
攻撃
ATK

TEC
素早
SPD

LUC
防御
DEF
魔防
RES
移動
MOV
武器 パッシブ 変化可能なクラス
★村人 26 7 - - - - 0 4 - ソシ、ソル(男)・傭兵(男)・アー(男)
魔道・ペガ(女)・シス(女)
★ソシアルナイト 24 9 3 5 - 5 0 7 騎馬 パラディン
┗パラディン 28 12 5 8 - 8 0 8 騎馬 ゴールドナイト
┗ゴールドナイト 40 18 7 12 - 13 0 9 騎馬 ★上位のクラスはなし
★ソルジャー(男) 26 10 - 3 - 5 0 4 - アーマー
┗アーマー 34 16 2 - - 12 0 4 鎧兵 バロン
┗バロン 40 22 6 4 - 18 0 4 鎧兵/重装 ★上位のクラスはなし
★傭兵(男) 24 8 8 10 - 4 0 4 - 剣士
┗剣士 30 11 11 14 - 7 0 5 - 魔戦士
┗魔戦士 36 15 16 18 - 11 0 7 魔防+5/破邪 ★村人にクラスチェンジ可能
★アーチャー(男) 24 9 - - - - 0 4 - スナイパー
┗スナイパー 30 12 6 6 - 6 0 5 弓射程+2 ボウナイト
┗ボウナイト 40 16 8 8 - 10 0 8 騎馬/弓射程+2 ★上位のクラスはなし
★魔道士(女) - 9 - 7 5 - 0 4 魔法 - 神官
┗神官(女) 32 12 8 9 - 6 0 4 剣・魔法 つるぎ ★上位のクラスはなし
★魔道士(男) 28 8 - 4 - 5 0 4 魔法 - 賢者
┗賢者(男) 32 12 8 7 - 6 0 4 魔法 練磨 ★上位のクラスはなし
★ペガサスナイト(女) 20 8 4 7 6 4 0 7 飛行 ファルコンナイト
┗ファルコンナイト 34 10 7 12 - 10 0 8 飛行/退魔 ★上位のクラスはなし
★シスター(女) 19 - - 4 - - 0 4 魔法 - 聖女
┗聖女(女) 30 10 7 8 - 5 0 5 魔法 癒しの光/浄化 ★上位のクラスはなし

PAGE TOP